• HOME
  • プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当事務所は、業務受託しているお客様の個人情報の保護が最も重要な責務の一つと認識し、個人情報保護法、社会保険労務士法および機密保護の基準に従って、常にお客様の情報を厳格に管理し個人情報を取り扱います。

1.適切な個人情報の取扱い
お客様の情報の利用目的は業務委託契約書に明記し、取得と利用は、労働・社会保険諸法令に基づく当事務所の業務遂行に必要とする最小限において使用し、必要とする場合以外は当事務所外に持出しや口外をしません。
2.不正アクセスの防止対策
個人情報を取り扱うパソコンは充分必要なファイアウオール及びウイルスチェック機能を装備し、合理的な安全対策を講じると共に、予防並びに是正に関する機能を保有して、適切な個人情報保護対策を実施します。
3.個人情報の管理について
当事務所は、上記様々な目的から個人情報の取得、利用、提供、保管等を行いますが、その実施にあたっては個人情報保護法、その他、個人情報保護に関する指針、条例等に沿って適切に行うものとします。
4.お客様情報の第三者への提供及び委託について
当事務所では、以下の場合を除き、目的の如何を問わず、外部組織・団体との間で個人に関する情報を共有すること、および第三者に提供することはいたしません。
  1. ① ご本人の同意がある場合
  2. ② 第三者等への提供を目的として個人情報を取得しており、かつその目的、提供されるデータ項目、提供手段、停止要求の申し出を通知あるいは容易に知り得る状態においている場合
  3. ③ 人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合で本人の同意を得ることが困難な場合
  4. ④ 行政機関などから法令に基づき提供を命じられた場合
5.個人情報の加工
当事務所は、お預かりした個人情報が不正確である場合には、お客様の同意を得て正確なものに変更させていただきます。
6.廃棄処分
お預かりした個人情報の法定保持期間を経過し廃棄するときは、クロスカットのシュレッダーを使用するか、あるいは、専門の機密保護契約を結んだ外部業者に委託して行います。
7.事務所職員の教育、監督等
お客様の情報の適切な取り扱いに関する指導教育を行い、当事務所から権限を与えられた職員だけがその情報にアクセスできます。当事務所の個人情報保護に関する確約に違反した職員は、厳正に処分いたします。
本方針および当事務所の個人情報の取り扱いに関する窓口
個人情報用の詳細、その他でご不明な点がありましたら、お電話(072-233-5873)またはメールフォームからご相談ください。
ページの先頭へ